炊爨三鷹

炊爨三鷹について解説します。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北乃きいの名前を久しぶりに見る

私の記憶が確かならば、女優・北乃きいさんと言えば、路上で若手俳優とキスしているところを写真週刊誌に撮られて以来、どんどん仕事がなくなっていった…という印象があるのですが、合っているでしょうか。 私は女ということもあって、当時の北乃きいさん騒…

祖父との思い出の味

この間私の実家に遊びに行った時のこと、私の祖父がとうきびを沢山食べているのを見て、夫が「おじいちゃんが好きだから、〇〇(私)もとうきびがこんなに好きなんだね!」と笑っていました。確かに、いつも祖父の家でとうきびをご馳走になっていたな~と思…

うっかりしていました…

彼氏の家にお泊りしたのですが、うっかり化粧水と乳液を忘れてしまいました!敏感肌の私のこだわりコスメなので、無いと非常に困ります…!でもとても取りには戻れないので、仕方が無く彼氏のものを借りました。男の子ですが乾燥しやすいので持っています。で…

新種のカニ発見ニュースに思うこと

先日ガレッジセールの川田さんが、新種のカニを発見したというニュースを見ました。カニには1200を超える新属があるらしいのですが、川田さんの見つけたカニはそのどれにも属さないとのことで改めてすごいと驚きました。新種であるがゆえ自分の名前をつ…

妊婦は眠い。

妊娠するとやたらと眠くなるということを身をもって実感している今日このごろです。夜8時9時くらいになるとソファーの上でウトウトしてしまいます。夫に促されて寝ぼけまなこでお風呂に入って、1~2時間寝たにもかかわらずすぐにお布団へ直行です。現在…