炊爨三鷹

炊爨三鷹について解説します。

妊婦は眠い。

妊娠するとやたらと眠くなるということを身をもって実感している今日このごろです。夜8時9時くらいになるとソファーの上でウトウトしてしまいます。夫に促されて寝ぼけまなこでお風呂に入って、1~2時間寝たにもかかわらずすぐにお布団へ直行です。現在はつわりもだいぶ治まりましたが、ちょっと前まではつわりもひどかったので寝ているときは本当に幸せなひとときです。
それから、早く寝ているということもあって、朝4~5時くらいにはもう目が覚めてしまいます。休日でも7時くらいには起きています。でも、早寝早起きは良いことだし、夫が眠っている間に家事もこなせるし、こんな生活リズムも悪くないな、なんて思っています。