炊爨三鷹

炊爨三鷹について解説します。

結論から話してください

会社で散々結論から言えと教えられてきたためなのか、何が言いたいのかよくわからない会話は
ストレスに感じるようになりました。

そんなことを感じた時に自分のこの会社というか社会人として染まってきてしまったと思います。
特にうちの会社内で何が言いたいのかはっきりしない後輩には、先輩言われたように指導してしまいます。

別にそうしようと思ったわけではないのですが、いつの間にかそれがここでの当たり前のルールになっており、
それを守らないとどうしても、気になってしまいます。

たぶんあの時に先輩も同じような気持ちで聞いていたんだと思います。
でもこれって結構大切な話で、上司に対する報告はこの形のほうが一番いいです。